静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市駿河区北丸子 S様邸 建前

こんにちは。

早いもので、今日から8月に入りましたicon01
毎日暑い日が続きますが、くれぐれも無理なさらずにicon10
7月28日(金)に、静岡市駿河区北丸子のS様邸の建前を行いました。

こちらのお家は山に囲まれ日当たりも良く、とてもいい場所にあります♪
土台据付は25日(火)に行いました。

通気性を良くするための基礎パッキン

白蟻防除液塗布
床下断熱材施工
最後は土台が建前までに雨などで濡れてしまわないように
防水シートと、ブルーシートで保護します。
足場も組まれて、いよいよ建前です♪
大工さん達のテキパキとした動きで、お昼前には、屋根の骨組み(母屋)まで出来ました。

お昼はお施主様が用意してくださったお弁当emoji27をいただきました。

ボリューム満点でとても美味しかったです♪
ありがとうございました☆

午後からは、屋根の野地合板を貼った後に、
板金屋さんが、防水シート(ルーフィング)を貼りました。

筋違いや、耐震金具を施工し、建前を無事に終えることが出来ました。

夕方から、お施主様に入っていただき、上棟式を行いました。

洗米、塩、お神酒で、四方祓いをしました。

最後にお施主様にご挨拶していただき、お神酒で乾杯をし、上棟式を終えました。

お施主様は、最初から最後まで現場で、
冷たい飲み物や、おやつなどを用意してくださいました。
ありがとうございました。
暑い中、大工さん達も頑張っていました。
上棟おめでとうございます。
これから、お施主様が幸せな毎日を過ごしていただけるように
シバタ建設が、責任を持ち、真心こめお家を造らせていただきます。
S様邸の様子はまた、少しづつブログさせていただきます♪