静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市葵区北 S様邸 着工式

こんにちは。


2月18日(土)に、Panasonicのショールーム会議室にて、
静岡市葵区北の新築住宅S様邸の着工式を行いました。


お客様をお迎えする前にパートナー業者さん達と工程会議を行い、工事工程や駐車場、注意事項などの説明をしました。


新年会をきっかけに親交が深まり、業者さん同士の打ち合わせもスムーズに進み、工事も円滑に進めることができていますicon12



工程会議後は、お客様をお迎えし着工式が始まりました。


これから新築工事が始まる葵区北の土地の造成工事の写真をお見せして説明しました。
少しずつ改良されていく土地を見てお施主様も関心されていました。



そして、お家のコンセプトをパースや間取り図等を交えて説明しました。
一階には広い土間収納があり、お子様のお荷物や奥様のたくさんの靴を収納頂けますicon55
シンプルで広々したリビング横には、畳のお部屋を。
まだ小さいお子様の遊びの場にicon35

二階にはお施主様ご希望の隠し小部屋もicon12
小部屋でお仕事をしつつ、童心を思い出していただければと思います。


お施主様より一言ご挨拶を頂きました。
「こういった着工式を設けてもらいとても嬉しいです。
また、たくさんの方のお力で家が造られているんだなと実感しました」と、
とてもうれしいお言葉を頂き、着工式をして本当によかったなと思いました。

記念品として、シバタ建設スタッフが作製したタイルコースターをお渡ししました。

裏面には日付とお名前を焼き入れました。
完成したお家で、寛ぎの時間を過ごしいただければと思います。



最後に、乾杯の挨拶をして工事の安全を祈願いたしましたicon12



ご参加くださいましたお施主様、パートナー業者さん、お忙しい中お越しいただきまして誠にありがとうございました。

着工式は、お施主様と、業者さん同士がそろって顔合わせできる貴重な場となります。

工事への理解・意識を高めるとともに、お施主様に安心してお家づくりを任せて頂けるためにも、こういった会を今後も行っていきたいと考えています。

こらから協力して素敵なお家を作り上げたいと思います。

本当にありがとうございました。