静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市清水区南矢部 I様邸地鎮祭

こんにちは。

寒い日が続いていますが、皆さん、お身体に気を付けてくださいね。

静岡市清水区南矢部に、新築住宅を建設します。

昨日1月9日(月)に地鎮祭を行いました。

前日は大雨でしたが、昨日はとても良いお天気に恵まれ、気持ちよく地鎮祭を行うことが出来ました。

神主さんは、清水区にある小芝神社の神主さんです。

以前もブログしましたが、この小芝神社では

サッカーのJ1清水エスパルスの必勝祈願を行っていることで有名な神社です。

また、神主さんは都道府県ゴルフ静岡県代表選考会で優勝したという素晴らしい実績をお持ちです。

今回お施主様と小芝神社の神主さんはゴルフ繋がりという事もあり、地鎮祭をお願いしました。

お施主様のご両親も参列してくださいました。

地鎮の儀

奥様が盛土の上の草を鎌で刈ります

ご主人様が鍬で土を耕します。

そして施工業者が土を慣らします


お施主さま1人1人が神棚に玉串を捧げていきます。

最後に神酒を皆さんでいただき、無事に地鎮祭を終えることが出来ました。

お施主様と小芝神社さんで記念撮影をしました。

私たちも記念撮影させていただきました。

I様邸の新築工事を行うにあたって、工事の安全と、ご家族の御繁栄を祈念しました。

2歳の可愛い女の子のお子さんも、最後まで大人しくて、良く頑張っていました。

奥様は0歳の赤ちゃんを抱っこしながらの地鎮祭でしたので、大変でした。

ありがとうございました!