静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市葵区田町 I様邸 建前

こんにちは。

11月に入り、急に寒くなりました。天気もあまり良くないので、余計に寒く感じられます。

昨日11月1日に、静岡市葵区田町のI様邸の建前を行いました。

朝は雨がふっていましたが、徐々に雨もあがり、青空も見え始めてきました。


あっという間に屋根の骨組みまで仕上がりました。

次に、野路合板を張っていきます。


野地合板が貼られたら、屋根の防水シート(ルーフィング)が張られました。

全部貼り終えたころには、あたりも暗くなり始め、夕焼け空でした。


上棟式は始まった頃には、真っ暗で、、日が暮れるのが早く感じました。


お家の四隅に、お清めのお塩と、米、お酒を撒いていき、お施主様とこの設計事務所さんからのお言葉をいただいた後に、

お神酒で乾杯し、無事に上棟式を終えることが出来ました。

これから、いよいよお家が出来あがっていきます。お施主様がこのお家で日々幸せに暮らしていけるよう、シバタ建設が真心を込めて造らせていただきます。

また、この日は、お施主様から、沢山の食べ物とお土産もいただきました。

お昼ご飯は、日本料理仕出し専門店の「竹酔」の、幕の内弁当でした♪



とても綺麗な食材が並べられていて、見た目も味も抜群でした♪

お施主様のご両親からは、おでんと漬物、ミカンまでいただきました。

寒い中での建前でしたので、温かいおでんは身体も暖まり、とても美味しくて、大工さん達にも大好評でした(*^_^*)

まさに、「おふくろの味」でした

また、沢山のお土産もいただきました!

本当にありがとうございました。

本日は上棟おめでとうございます。

これから楽しみです♪