静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. マリストコレクション2016in名古屋

こんにちは。

6月2日(木)シバタ建設女性スタッフ2名で

株式会社インテルグローさん主催のマリストコレクション2016in名古屋に参加しました。

マリコレは2回目ですが、今回も沢山の種類のタイルを見学することが出来ました。

マリストのタイルを見学した後、今とても受注があるという、建材、建築資材のネット販売のサンワカンパニーのショールームにいきました。

まずは、マリストタイル。

パッチワークの様なデザインタイル。アメコミのイラストも描かれています。

バロック調の柄をエンボス加工しているタイル。触るとデコボコしていました。


ガラスのボーダータイル


木目のタイル


テラコッタのタイルの種類も沢山ありました。


キラキラしたゴージャスタイル


和風デザインのタイル


ショップの床や棚、美容院の壁、ホテルのロビー、カフェやバーのカウンター

タイルは様々な場面に使用されおり、タイルを使うことよって、オシャレでスタイリッシュな空間に生まれ変わる事が出来ます。

どれもデザイン性に優れており、魅力的に感じました。

今回マリコレで沢山の種類のタイルを見て触る事が出来たので良かったです♪

次回のブログはサンワカンパニーについてブログします!