静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市駿河区小鹿 S様邸着工式

こんにちは。暑い日が続いていますので、体調管理には気を付けてください。

5月20日(金)に静岡市駿河区小鹿S様邸の新築工事着工式を行ないました。

開催場所はパナソニック静岡展示場にて行ないました。

沢山のパートナー業者さん達が集まってくれました。

第一部に

工程会議を行ないました。


これから作業を行なっていくにあたり、工程表にそって話を進め不備のないように説明しました。

パートナー業者さん達も一つ一つ真剣に話を聞いていました。

お客様が来場し、着工式を始めました。

これから作業を行なっていくにあたり、工程表にそって話を進め不備の内容に説明しました。

業者さん達も1つ1つ真剣に話を聞いていました。

お客様が来場し、着工式を始めました。


シバタ建設から

お施主様の紹介や、今回建てるお家のコンセプトなどをスクリーンにて説明し

現場での注意事項や、魅せる現場作りについて説明しました。

パートナー業者さん一社一社からお施主様への挨拶もしていただきました。

お施主さまからも一言挨拶を頂きました。

ありがとうございました。



最後に皆さんで記念撮影をしました


着工式を行なっている間、お子様達も静かに待っていてくれました。

小さなお子さんがいるだけで、とても雰囲気が和みました。

ちなみに、このおもちゃ箱は、大工さん手作りです!

トタンの錆びをイメージして作りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工程会議や着工式を行なうことによって、パートナー業者さん同士が顔を合わすことが出来ましたし、

お施主様に安心して大切な家づくりを任せていただけるきっかけとなれたらと思います。

着工式はシバタ建設初の試みでしたので、シバタ建設の想いが伝わっていただけたら幸いです。

ずっと行ないたかった着工式が今回無事に実行できてよかったです。

お忙しい中参加してくれたお施主様、パートナー業者様、ありがとうございました。