静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 「TOCLABO」工場見学

1月14日(木)に、シバタ建設女性スッタフ2名で

トクラスとインテルグロー2社の共同企画

「TOCLABO」に参加させていただきました。

内容は、浜松にあるトクラスの工場見学・ショールーム見学・スケッチセミナーなど行ないました。

まずはスケッチトークセミナー。

お客様と打合せ中に、その場でいかに簡単にわかりやすく、お客様にたいして効率よくスケッチするか。

ほんの数秒でお部屋をイメージ出来てしまうくらい素晴らしいスケッチをみることが出来ました。


次に、トクラスショールームを見学しました。

人造大理石でできたキッチンのシンクは、重い缶詰を落として傷が出来てしまっても、ナオロンたわしで磨けば、綺麗に消えてしまうんです!!

お手入れお掃除が簡単に出来て快適に使えそうなキッチンですね。

また、キッチンの間口や、シンク、コンロはミリ単位でオーダー可能なので、リフォームでも活躍できます♪


キッチンの扉も沢山の色から選べるので、自分らしいキッチンにできますね

富士山が描かれた扉。素敵でした。


Marisutoのタイル。


木だと思ってみてみたら、木目調のタイルでした!

素敵ですね

最後に工場見学をしましたが、残念ながら、写真は撮れませんでした・・・

今回のイベントに参加して、とても貴重な体験をさせて頂きました。

TOCRABOの企画で学んだことを、お客様にも提供していけたらいいなと思いました!

最後に工場見学をしましたが、残念ながら、写真は撮れませんでした・・・

今回のイベントに参加して、とても貴重な体験をさせて頂きました。

TOCLABOの企画で学んだことを、お客様にも提供していけたらいいなと思いました!