静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市葵区北 M様邸

外壁工事と水廻りのリフォーム

外壁工事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元々の外壁はモルタル下地に吹付け外壁、横側と裏側はトタンの外壁でした。

Before

After


レンガの様な外壁は可愛らしく、お家も明るく見えます。まるで新築の様に生まれ変わりました。

水廻りリフォーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Before

解体後

昔ながらのタイル壁はホーローパネルに変わり、お手入れしやすいキッチンになりました。

また、シンクも広々と、作業がしやすくなりました。

After


浴室

高品位ホーローのユニットバス。

シャワーで流すだけで汚れが簡単に落ちるので掃除が簡単。また浴槽をまるごと保温しており、冬場のヒンヤリ感がなく、いつでも快適にバスタイムが過ごせます。


脱衣所

壁は浴槽が入らなかったため、解体しました。

洗面化粧台は高品位ホーローで出来ており、カウンターは継ぎ目が無くお手入れ簡単。また、水はねを気にせず、手洗い洗濯が出来るようになりました。


トイレ

タンクレスのコンパクトボディーなので、今まで手の届かなかった所のお掃除も出来るようになりました。

また、中性洗剤で、常にトイレの中を綺麗にしてくれます。

洗剤の泡でトビハネを防止できます。


外壁補強工事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外壁を剥がして発覚したのは、水漏れによる腐食した下地の木材でした。

サッシの周りは特にひどく、穴が空いてしまっていました。

腐食した木材は切り取り、新しい木材でしっかりと補強しました。

Before

After


完成


外観も新しくなり、水廻りもリフォームして、これからはより快適な生活をして頂きたいです。