静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装、自然素材、プロヴァンス住宅、エイジング

  1. ホーム
  2. 静岡市藤枝市 I様邸

お施主様こだわりのナチュラルモダンなお家

ご両親と息子さんのご家族はとても仲が良く、2世帯で住む事を決められました。

1階はご両親。2階は息子さんのご家族で住まれるということです。

1階

ナチュラルで可愛らしい雰囲気のお部屋になりました。


キッチンはカウンターとシンクに継ぎ目がなく
お手入れがしやすくなってます。
お施主様こだわりのキッチンです。
畳は縁なし畳を使用。
現代風でオシャレな和室は
くつろぎスペースとして使用していただけます。

ステンドグラスの照明は、シバタ建設のパンフレットを見て

気に入っていただき、キッチン前の照明として付けました。

エイジング加工された木材を使用しデザイン壁に。
1枚1枚わざとデコボコに組み合わせた壁は
木のぬくもりが感じられ良い雰囲気になりました。



壁面に設けた窪みは漆喰との相性が合っています。

リビングからキッチンにかけてフランスの漆喰による塗り壁になっています。


フローリングは無垢の板を使用。木のぬくもりをそのまま活かした優しい床です。



2階

シンプルながらもスタイリッシュでモダンなお部屋になりました。


2階の個室は見せる収納棚。
本や雑貨を置くスペースとしても
活用できます。
1階と同じく、縁無し畳を使用。
また、フロートタイプのテレビ台で
モダンな空間に。

1階トイレ

お父様が選ばれたレンガのクロス

2階トイレ

洗面所

玄関収納


1階2階ともにトイレ、洗面、また玄関収納の壁は一部エコカラットです。

気になるニオイや有害物質を低減してくれます。

また快適な湿度に保ってくれて、いつも綺麗な空気でいられます。


1階はナチュラルで可愛らしいイメージ。

2階はスタイリッシュでシンプルモダンなイメージ。

それぞれ違う雰囲気のお部屋が1つのお家になりました。

2家族で暮らすおうちは、とても暖かくて心安らげそうです。

また、お家のこだわりは、見た目だけでなく、しっかりとした基礎、断熱で快適に暮らせるエコなお家が出来上がりました。